洗面所のドアがドラム式の洗濯機のドアに引っかかって開かなくなるので、洗濯機ドアストッパーを作ってみた。


ずいぶん前にドラム式洗濯機をもらったのだけれども




洗濯機のドアを開けていると洗面所のドアが開かなくなってしまった。






どうにかならないものかと、色々思案した結果、簡単なストッパーを作ることにした。




洗濯機ストッパーの作り方





棒の先の黒いものはホームセンターで適当な「脚」の先につけるものを2個買ってきた。
一個だと暑さが足りず、洗濯機のドアを支えられないので、2枚重ねにして木ネジで固定する。






洗濯機が動いた時に、ストッパーがガタガタしないように防音用の厚手のスポンジを貼り付ける。



あとは洗濯機と壁の間にはさみこんでおしまい。
これでもう扉が開かなくなることもない♪





今日のねこさん


 クリックお願いします♪
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントを書く
comment url