サンコー「着るお一人様用こたつ2」を買ったけど小さい!?



レンコンです。



近頃、随分と寒くなってきましたね。

夜は冷えるので毛布を引っ張り出してきて、包まってPCモニターに向かっています。

そろそろこたつの準備をしないといけないですね。



僕は毎年、作業机の下に毛布を貼り付けて、オリジナルこたつを作っています。
足元に置き型のこたつヒーターユニットを置いて、机の下に毛布をタッカーで留め付けて出来上がり。

なかなか暖かくて電気代も節約できてGoodです。

でもしっかりと隙間を塞がないと、スースーするところが難点(笑



今年もそろそろ作らないといけないなぁ〜と思っていたら、こんなものを発見しました。



サンコー 着るお一人様用こたつ2 TKKROHKO
サンコー
売り上げランキング: 48,584


足を出して歩くこともできるとか……



「これはいい!」と早速注文しました。




そして本日到着。

早速開封して装着してみました。



しかし!

丈が短い!



なぜ?

説明の写真では腰まで入っているようなのになんか短い。

座ると半分お尻が出てしまう……



しかもウエスト調整のベルトが短いから、これも全く役に立たない。



僕がウエストが大きいのか??

そんなことはないと思う……





色々悩んだ結果、これは背の小さい女性用と判断しました。

このモデルさんは小さい方なのですね〜



仕方がないから、腰のあたりは毛布でカバーすることにしました。



電源入れて、温度設定を3(55度)に設定して数分。

あっという間に汗が出るほど暖かくなりました。

多分1(35度)でも充分のようです。

暖かさは申し分ないですね♪

とりあえず今年の冬はこれで頑張ってみようと思います。




追記:こたつをきたまま歩けるとありましたが、開口部が狭いので本当にちょこまかと歩くことになり、かなり厳しいです(笑

それからあぐらもかけないので、自由度がなさすぎるのも難点です。

もしかしたらまたオリジナルこたつを作ることになるのかも……







レンコンでした。

今日のネコさん♪









スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク