DIYで役に立つグッズ紹介


レンコンです。









月に何度も思いついたものをクラフトしているのですが、そんな中でいつも僕を助けてくれる便利なグッズ達。

今日そんな頼りになる彼らを紹介したいと思います。





まずは机の上の力持ち、バイスくんです。


SOUTHERN CROSS(サザンクロス) マルチアングルバイス DC-75
by カエレバ


割とコンパクトなので普段使わない時は棚の上で待機、出番が来ると簡単に机にセット。

物を挟む部分の角度が変えられるので、かなり便利者です。

右に向けたり左に向けたり、斜めにしたり、穴あけからヤスリがけ等色んな場面で活躍しています。

彼がうちに来てからいろいろな作業が楽になりました(^^)







次は「こうさくばん」くんです。


工作マット 方眼入り デビカ 粘土 ねんど 工作板 学校 図工 カッターマット
by カエレバ


小学生が使っている「ねんどばん」と同じで、きちんと「なまえ」を書いて、お友達のものと間違えないようにしましょう(笑



作業するときにこれを下に敷いているだけですごく安心感があります。

もちろんカッターナイフを使う時には必需品ですし、グリッド線がありスケール代わりにもなります。一家に1枚のおすすめ品です。







最後はみんなの定番「OLFA カッターナイフ」くん。


オルファ(OLFA) ブラックS型 カッター 2B
by カエレバ



彼はいつの頃からの付き合いか覚えていないくらい前からの親友です。

気がついたら使っていた、そんな感じです(笑

今ではこの型はなかなか売っていないようですが、僕の中ではカッターナイフといえば黒いボディーに黄色いキャップのこいつです。

おそらくこれ以外にも何種類か買っていたはずなのですが、今手元にあるのはこいつだけですね。

もうこれなしにはクラフトは出来ないといっても過言ではありません。

これからもよろしく頼むよ、相棒!!





もっとイロイロ役立ってくれているグッズはあるのですが、挙げるときりがないので今日はこの辺で…









レンコンでした。



今日のねこさん。


 クリックお願いします♪
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントを書く
comment url