イモのテーマパーク?「なめがたファーマーズヴィレッジ」に行ってきた♪(その2)



レンコンです。



昨日の続きです。

イモのテーマパーク?「なめがたファーマーズヴィレッジ」に行ってきた♪(その1)





「ビューティーベジタブルビュッフェ」を、更に2回ほど追加で取りに行って、お腹もしっかり膨らみました(笑

最後は食後のコーヒーでホッと一息。


子供用のスプーンとフォークが、スコップとクワになっている(笑



みんな食べ終わり落ち着いたので、そろそろ出ることにします。

2Fから1Fが見下ろせます

レストランに入るときには気が付かなかったのですが、隣で何やら上映していました。


屋上の「ルーフトップガーデン」を見に行ったのですが、鍵がかかっていて出ることができず、そのまま諦めて1Fへ。



エレベーターを降りた右手にも「焼き右衛門」が潜んでいました(笑


その奥はインフォメーションカウンターがあります。


ちょっとホテルっぽいですね。





外に出ると、主のように振る舞っているネコを発見!


来たお客さんに色々もらっているようで、ちょっと太り気味?(笑



意外と懐っこくて、ぼくの足元にすり寄ってきます。

本当は相手をしたいのですが、匂いがつくと家に帰った時に、家のネコたちが大騒ぎするのでここは我慢(^^;

姪っ子の子供は興味津々なのですが、ちょと怖いようで距離を取りつつ牽制しています(笑



途中からネコに興味がなくなったのか、後は校庭を走り回っていました。


さすがに小学校の校庭なので、桜の木が沢山植えてありました。

まだこの時はツボミの状態。


今年は桜の開花が異様に早くて、お花見のイベントなどは時期が合わなくて大変だったようですね。





校舎を散策していると「やきいもガーデン」を発見!


でも平日なので、何もなさそうで残念。

休日は何かイベントをやっているのでしょう。





校舎前の奥には水陸両用バスが停まっていました。



通常はここから出発して、北浦に入水してクルージングが楽しめるそうです。

でも、今は入水する場所が工事で使えないため運休中。



係の人が車内を見学させてくれました。

運転席
右側のハンドルが船の舵。

左の赤い玉がついているものが、水上での前進後退の操作レバー。

陸上を走るエンジンと、水上を走るエンジンの2種類を搭載しているそうです。





入水したらバスのエンジンを切って、ハンドルも真っ直ぐの状態でロック。



後ろのスクリューをおろして水上のエンジンを始動。

窓は安全上の問題でついておらず、フルオープン。

冬場は最高に寒いのだとか(笑



面白そうなので、運行が始まったら乗りに来ようかな。





ここの施設はその他に、農業体験やトラクターに乗ったり、虫取り、ザリガニ取り等ができるようです。

今回来たのが平日だったので、ちょっと閑散としていましたが、休日は賑わっているのでしょうね。


義姉いわく、焼き芋はちょっと値段が高いようで、「蔵出焼き芋かいつか」で買ったほうが良いのだとか……

確かに「かいつか」の焼き芋は安くて美味しいからね~



久しぶりに充実した楽しい休日を過ごせました。







レンコンでした。

昔のネコさん♪

小さい頃のもっち




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク