拾った子ネコのために家を買ってあげた。


レンコンです。







先日拾った子ネコ、かなり元気になりました。



前回病院で先生に「うんちをしたらラップでくるんで持ってきてください。」

と言われていたのだけれども全然うんちが出ない。

ガーゼを濡らしておしりをツンツンするのだけれどもダメ。

もしかしたら便秘なのかもしれない。



食欲はあるようで、抱っこしているともぞもぞと何かを探しはじめる。

トイレがしたいのかと思い、ケージの中に降ろすと一目散にご飯のところへ。


食べて落ち着くとまたこっちを見て「ぎあ"~」声が出ていない(笑


抱っこしてまたしばらくすると、もぞもぞ…



降ろすとご飯。

ずっとその繰り返し。

まだ母親が恋しいから抱っこされていると"おちち"を探しているようだ。









昨日は病院の日。



今回はお風呂に2回入っているのですっかり綺麗。

一応アマゾンの空き箱を用意してタオルでくるんで連れて行った。



車の中では、タオルを敷いて膝に抱っこしていると、天気がいいので暖かい日差しと車の心地良い揺れに気持ちよさそうに寝ている。



病院について早速体重を計ってもらう。



今日の体重は502gだった、前回より少し増えている。



うんちが出ないことを先生に伝えると、先生が腸のマッサージをしてうんちを出してくれた。

かなり硬いうんちが蓋をしていたようで、これでは無理だったかもね。





抗生物質をまた注射してもらい、耳が汚いことを伝えると耳垢を取って顕微鏡で見せてくれた。

そこには元気に動く耳ダニの姿が…(汗

耳ダニの薬を耳に入れてもらって診察終了。



「また2日後に来てください。」とのこと。

ありがとうございました。







今日は天気がすごく良いので家の中もかなり暑かった。

ネコのダンボールハウスの中も30℃近くなっている。

ダンボールの周りに穴を開けてみたのだけれども、あまり効果が無い。





思案の末、ちょっと大きな出費になるけど、ちゃんとしたサークルを買うことにした。





ホームセンターで何種類か見比べ、今のダンボールハウスと同じ大きさのものにした。



周囲は柵になっているので、そのままだと他のネコと接触してしまう。

そこでアルミ製の網戸の網を周囲に貼り付けることにした。











完成〜!





早速トイレの確認をしている模様(笑





先住ネコたちが興味津々で寄ってくる。

網戸越しに鼻をツンツンして、フゥーッ!とか言ってるし…



網戸だけでは、ダメだったかも。

隙間にダンボールを挟んで様子を見ることにする。



一応、上の方は開いているので暑くはないと思う。





新居にもなれたようで、すぐにぐっすり寝てしまった。



くぁわいいなぁ〜





座布団も新しい物に変えたので快適のはず!





いずれにしてもこれからは暑くなってくるだろうから、エアコンを頻繁に使用してあげたほうが良いだろう。

だって僕も暑いし…(^^;











レンコンでした。



今日のねこさん。


 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク