拾った子ネコのためにダンボールで「爪とぎ」を作ってみた。


レンコンです。







拾った子ネコちゃん。



今日もまた病院の日でした。



今回はペットセーフティーシートで連れて行く事にしました。





カルソニック ( CALSONIC ) ペットセーフティーシート L CAL-PSSL1


※上記の商品は現在Amazon、楽天では購入できないので似たような商品を下記に掲載しています。





この中にペットシーツを敷いて、トイレを入れれば丁度いい感じです。

車の中では前回同様、膝の上でお昼寝。





ところが何かもぞもぞやっていると思ったら、おしっこを漏らしてしまいました(^^;

やっぱり箱を持ってくればよかったかも…





病院に着いて、まだ風邪が治っていないので今回も注射を打ってもらい、未だにうんちが出ないのでお腹のマッサージもしてもらいました。



今日でひとまず病院は終わり。

次回は2週間後に精密検査(ネコエイズとか白血病とか)の予定。

その結果が問題がなければ、晴れてサークルの中から釈放になります。



早く出してあげたいよ。





帰りは行きに使っていたタオルが汚れたので、ペットシーツの上でお昼寝になりました(笑





しかしこの子は車に乗っても、全然関係なくぐっすり眠ってしまいますね。

先住ねこたちは大騒ぎするのに…





帰宅してしばらくしてふとサークルの中を見ると、なんとトイレの中にカリントウのような5cm級のうんちが!!

病院でマッサージしてもらった効果が出ましたね。

これでやっと自分でうんちが出来るようになったので一安心。

そのせいか食欲も一段とアップしました。



本当によく食べる(^^)







ところで、子ネコグッツで一つ足りないものがありました。



それは「爪とぎ」。



今は「爪とぎ」がないのでサークルに貼った網で爪を研ごうとしています。

そこでダンボールを使って「爪とぎ」を作ってみました。







作り方は簡単。



ダンボール箱などを切って、10cm✕10cmを50~60枚作ります。

裁断機等があると簡単に切れるので便利ですね。







切ったダンボールに、ボンドやセメダインなどを中央に少量付けて貼り合わせます。

その時ダンボールの向きが揃うようにします。

最後に補強のためにガムテープ等で周りをぐるりと巻いて出来上がり。




サークルの中に置いてみると早速爪を研いでいました。




とても気に入ってくれたようです♪



この子は未だに声が出なくて、いつも僕の顔を見ると「ァ……ック、ァ……ック」って声を出さずに口だけ開けて泣いています。




お風呂とかで騒ぐときは「ギー、ギー」って変な声で泣きます(笑

なんだか猫じゃないみたい。

このまま声が出ないのだろうか…



サークルの中でも声が聴こえないので、起きているのか寝ているのかわからない。

ま、変にうるさいよりは良いんですけどね。



他の動画も見に来てください♪




レンコンでした。



昔のねこさん。


 クリックお願いします♪
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントを書く
comment url