拾った子ネコのためにダンボールで「爪とぎ」を作ってみた。


レンコンです。







拾った子ネコちゃん。



今日もまた病院の日でした。



今回はペットセーフティーシートで連れて行く事にしました。






カルソニック ( CALSONIC ) ペットセーフティーシート L CAL-PSSL1
カルソニック(CALSONIC) (2012-03-12)
売り上げランキング: 381,952



この中にペットシーツを敷いて、トイレを入れれば丁度いい感じです。

車の中では前回同様、膝の上でお昼寝。





ところが何かもぞもぞやっていると思ったら、おしっこを漏らしてしまいました(^^;

やっぱり箱を持ってくればよかったかも…





病院に着いて、まだ風邪が治っていないので今回も注射を打ってもらい、未だにうんちが出ないのでお腹のマッサージもしてもらいました。



今日でひとまず病院は終わり。

次回は2週間後に精密検査(ネコエイズとか白血病とか)の予定。

その結果が問題がなければ、晴れてサークルの中から釈放になります。



早く出してあげたいよ。





帰りは行きに使っていたタオルが汚れたので、ペットシーツの上でお昼寝になりました(笑





しかしこの子は車に乗っても、全然関係なくぐっすり眠ってしまいますね。

先住ねこたちは大騒ぎするのに…





帰宅してしばらくしてふとサークルの中を見ると、なんとトイレの中にカリントウのような5cm級のうんちが!!

病院でマッサージしてもらった効果が出ましたね。

これでやっと自分でうんちが出来るようになったので一安心。

そのせいか食欲も一段とアップしました。



本当によく食べる(^^)







ところで、子ネコグッツで一つ足りないものがありました。



それは「爪とぎ」。



今は「爪とぎ」がないのでサークルに貼った網で爪を研ごうとしています。

そこでダンボールを使って「爪とぎ」を作ってみました。







作り方は簡単。



ダンボール箱などを切って、10cm✕10cmを50~60枚作ります。

裁断機等があると簡単に切れるので便利ですね。



オープン工業 スチール裁断器 A4版 SA-204
オープン
売り上げランキング: 2,994




切ったダンボールに、ボンドやセメダインなどを中央に少量付けて貼り合わせます。

その時ダンボールの向きが揃うようにします。

最後に補強のためにガムテープ等で周りをぐるりと巻いて出来上がり。




サークルの中に置いてみると早速爪を研いでいました。




とても気に入ってくれたようです♪



この子は未だに声が出なくて、いつも僕の顔を見ると「ァ……ック、ァ……ック」って声を出さずに口だけ開けて泣いています。




お風呂とかで騒ぐときは「ギー、ギー」って変な声で泣きます(笑

なんだか猫じゃないみたい。

このまま声が出ないのだろうか…



サークルの中でも声が聴こえないので、起きているのか寝ているのかわからない。

ま、変にうるさいよりは良いんですけどね。











レンコンでした。



昔のねこさん。


 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク