今週はBlog更新が不定期になります。



レンコンです。





Blogをいつもご覧頂きありがとうございます。



先週のはじめ頃から先住猫たちの様子がおかしかったのだけれども、週末になって症状が悪化。

茶トラのもっちは片目が腫れて目が開かなくなってしまった。

食欲もなく大好物の缶詰をあげても食べない、おまけに下痢。

キジ猫のグミは見た目はなんともないのだけれども、触るとかなり熱くて熱がある様子。

同じく食欲がなく、水も飲まない。抱っこすると「ウ〜!」と唸る。



先住猫2匹同時に食欲がなくなってしまい、残った缶詰は子猫のぶりが全部食べてしまった。



これは放っておくわけにはいかないので、ちょっと遠いのだけれども、以前から診てもらっていた動物病院へ2匹一緒に連れていった。





先生によると…



茶トラのもっちの目の腫れは歯茎の炎症からきているとのこと。

歯茎の腫れが酷くてグラグラしていれば、すぐに手術して抜歯出来るのだけれども、まだしっかりしているので抜歯をするとなると大手術になってしまうらしい。

注射をしてもらって、もうすこし様子を見ることになった。





キジ猫のグミは熱が40℃以上あり、かなり体力が落ちてきているので点滴を打ってもらい、薬を注射してもらった。





2匹とも連日通院することになってしまった。





帰宅しても2匹ともまだきつそうなので、もう少し早く病院へ連れて行けばよかったと少し後悔。

早く元気になってほしい。



そのようなわけでしばらく更新が不定期になりそうです。

YouTubeは次の動画の準備をぼちぼち進めているので、出来上がり次第アップしようと思います。






レンコンでした。

 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク