ネコが邪魔するからMacBookPro用のキーボードガードつくったよ!


レンコンです。





子猫の「ぶり」ですが、かなり大きくなってきて、特に手足がすごく長くなってきました。






おまけにやんちゃになってきて、何にでも興味を示して飛びついていきます。

先住猫たちも常に飛びつかれていて、ほとほと迷惑そうです(笑





普段、僕はMacbook Proに27インチのモニターを繋いで、Bluetoothキーボードを使っています。

なので本体のキーボードは使っていないため、僕がPCで作業をしていると、ぶりは本体のキーボードの上に乗って来てくつろいでいるんです。



そのたびにタブがめちゃくちゃに開くわ、強制終了するわで大変なことに…



横に抱えてどけるのですが、どうやらここが気に入ったようで、すぐに戻ってきます。

そこでこのままでは困るので、キーボードにカバーを付けることにしました。





とりあえず、身近なもので適当に作りました。





余っているアクリル板で土台を作り、数箇所をキーボードに当たらないように足をつけて底上げをします。

ついでに寝心地を考えてコルクの板を敷いてあげました。



これで僕もぶりも安心して過ごせます(笑


すっかり気に入ったみたい(笑






レンコンでした。





今日のネコさん。



 クリックお願いします♪
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントを書く
comment url