セブンプレミアムドリップコーヒーが変わった!



レンコンです。





先日書いた記事で、僕が自宅で飲んでいるコーヒーのその後です。


お家でセブンのコーヒーが飲める?


ヨークベニマルで箱買いして毎日飲んでいるセブンプレミアムのコーヒですが、先日ストックの残りが少なくなったので、買い足しておこうと思い、いつものコーヒーコーナーへ行くと、なんと、パッケージが新しくなっていました。




左が以前のコーヒーで、右が新しいものです。





パッケージの色が濃い青から薄い青になっていて「マグカップでも美味しく飲める」と書いてあります。

確かに、箱に写っている写真のコーヒーカップも、マグカップに変わっていますね。

先日の記事で、僕はマグカップで飲んでいるようなことを書いていたので、もしかしてそれで変更してくれたとか……

なんて、ことはないですね(笑







詳細を見てみました。




エネルギーが4kcalから3kcalに、たんぱく質も0.3gから0.2gに減っています。

その代わりに内容量が10g増えていますね。

注ぐお湯の量も140mlから200mlに増えています。

実は今まで、マグカップで飲むと少し味が薄い感じがしていました。







早速飲んでみました。





封を開けた時の香りがちょっと少なくなっているような気がします。

味の方は酸味が強くなっていて、モカブレンドに近い味がします。

酸味が強い分、味がしっかりしていて、マグカップに入れて飲むにはちょうどよい味になっています。

この変更はとても気に入りました。





セブンプレミアムの商品は本当に関心します。

今まで購入して外れだったことがありません。

常に美味しいものを研究して開発しているように感じられます。

これからもどんどん美味しいものを作っていってほしいですね。

でも、ちょっと値段が気になるものもありますけどね(笑





レンコンでした。

今日のネコさん。


 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. erimokoさん、コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません。
    僕も、前の濃い色のほうが美味しいそうに感じていたので、新しいパッケージにはちょっと違和感がありますね(^^;
    「職人の珈琲」今度試してみますね♪
    教えていただいてありがとうございます!!

    返信削除
  2. はじめまして。
    私もセブンのドリップ大好きです!
    でもパッケージは前の濃い色の方が好きでした(笑)
    これからも飲み続けま〜す。
    ちなみに職人の珈琲?でしたっけ?のドリップも
    好きです。よかったら試してみて下さいね。

    返信削除


スポンサーリンク