Diver City Tokyoで実物大ガンダム見てきた!


レンコンです。





この間東京に出る用事があったので、ついでにお台場で実物大ガンダムを見てきました。



THE GUNDAM BASE TOKYO - ガンダムベース東京公式サイト


そのついでに、GoPro HERO5 Blackのカメラテストも兼ねて、動画を撮ってきたので編集してアップロードしました。







初めてガンダムがお台場に立った時(2009年)にも見に行ったので、7年ぶりのガンダムです。

やはりリアルサイズガンダムは、なんど見ても気分がすごく盛り上がりますね。

今にも歩き出しそうです。

初めてガンダムがお台場に出現


僕が中学の時に、ファーストガンダムがテレビ放映されて、当時のアニメはあまりリアリティーのあるものはなく、設定などもしっかりしていなかったので、ガンダムはすごく驚きでした。

(宇宙戦艦ヤマトは大好きだったのですが、死んだ人間が生き返ったり、壊れたはずのヤマトが次のシーンではもとに戻っていたり……でもそれがヤマトなんです!(^^)/)





物語も正義と完全超悪ではなく、それぞれにストーリーがあり、人間模様も細かく描かれていたので見ごたえもありましたね。





当時はまだビデオデッキの値段がとても高く、20万円以上もしたので一般家庭にはまだあまり普及していない時代です。

手軽に何度も観ることが出来ないので、フルカラーの設定本を買ったり、サントラのレコードを買ったりしていました。

もちろん再放送があった時は欠かさずに見ていました。

そんなガンダムも今では次々と新しいシリーズが出てきて、最近のガンダムはよくわかりません(笑





amazonでこんなものを見つけました。





今度クリスマスに、自分へのプレゼントで買ってみようかな(笑





レンコンでした。

今日のネコさん。


 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク