あっという間にお正月が過ぎたから、今頃一年の抱負などを述べてみる。


レンコンです。







あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今頃お正月の日記を書いています(笑





元旦は、自宅でゆっくりとお正月料理を食べて過ごしました。



今年のおせち料理は、前もってスーパーで安いものを買い揃えておいて、重箱に詰めて見た目を整えました。



なかなか豪華な感じになりました♪



以前は1~2万円もするおせち料理を頼んだりしていたのですが、値段の割にはあまり美味しくない。

しかもかまぼこなんかも、普段140円くらいのものが年末にはすべて姿を消し、全部500円以上もする紅白かまぼこだらけになっていまいます。

何から何までお正月価格ですね。





最近は、12月に入った頃からおせち料理に使えそうな食材を物色し始めます。

数の子は日持ちするので早めに購入。

かまぼこは賞味期限に気をつけながら、安いかまぼこを見つけて買っておきました。

さらにハムなども、お正月用は高いので「セブンプレミアム 焼豚 パック170g」です。

お刺身は冊(さく)で買うと安いので、ハマチとメバチマグロの小ぶりなものをチョイス。

エビも「生食エビ3尾入り」を見つけたので、ついでに購入。

お煮しめは安売りの330円の小さいパック。

黒豆や田作り、きんとんは660円のミニおせちセット。

諸々で6,000円ほどですみました。

こんな寄せ集めですが、なかなか今回のおせち料理は美味しかったですね。





猫達にも、お刺身の切れ端をおすそ分けです。




普段お刺身なんかあげないので、かなり美味しそうに食べていました(笑



その後、おせち料理をつまみながら、お屠蘇を飲んで酔っ払って、夕方にはこたつで寝ていました(*^^*)





2日は上野で親戚の新年会でした。

甥っ子が飲みすぎて最後は介抱で大変でした。





3日は兄のところで新年会。

潮来のちょっといい日本酒を買っていったのですが、兄はすごく気に入ってくれて嬉しそうにしていました。

愛友 大吟醸 商品案内|愛友酒造 茨城県潮来市の酒蔵

お正月3日間はなんだかんだで飲み続けていましたね~

そのせいか3kgも太ってしまって、ズボンがきつくなりちょっと焦っています(笑





去年の年始はGoProの動画が出来上がっておらず、編集作業の毎日でした。

そのせいか一年の抱負も考えていなかったので、動画が出来上がったあとは抜け殻のようになっていて、その後は行き当たりばったりの年になってしまいました。

今年は、去年から初めた投資活動を、本格的にこれからのライフワークとしてできるように頑張りたいと思います。

最終目標は「億トレ」なんですが、少なくとも毎月投資で食べていけるようにはなりたいですね。



今年の相場は始まって2日間すぎました。

今日改めて思ったのは「投資活動は自分自身との戦いだ」とつくづく思いました。

簡単なようで一番難しいことですね。







レンコンでした。

今日のネコさん♪


 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク