さくらの山公園に夜の飛行機の撮影へ行ってきた。


レンコンです。







先日飛行機が撮影したくて、成田空港近辺でいいところはないかと探していたら、「さくらの山公園」がいいらしいということで行ってきました。





さくらの山公園・三里塚さくらの丘公園 - 成田空港撮影スポット


到着した時間が暗くなっていたのですが、夜の空港も撮影してみたかったのでチャレンジです。





GH4の望遠レンズ H-FS100300(100-300mm / F4.0-5.6) 野鳥を撮ったりすることはありましたが、飛行機は初めてでした。

最大望遠にすると、公園からそれなりに距離があるものの、画面いっぱいで撮影出来ました。




三脚もしっかり固定して撮影したのですが、空港の近くのせいなのか、すぐ下の道路をトラックが頻繁に走るため、その振動が三脚に伝わってきます。

望遠なのでちょっとした揺れでもかなり大きくなりますね。

今度は明るい時間に撮影してみたいです。



他の動画も見に来てください♪




レンコンでした。



今日のネコさん。


 クリックお願いします♪
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントを書く
comment url