ついにYouTubeの収益がなくなった!慌てて動画4本アップロード(笑



レンコンです。







YouTubeパートナープログラムが新しくなって、「チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者が 1,000 人」という底辺YouTuberにとって過酷な条件がつきました。

今月に入ってから必死で頑張って、チャンネル登録者が1,000人超えてほっとしていたのですが、今日、収益化がなくなっていました。

なんと「総再生時間が 4,000 時間」の要件がクリアーできていませんでした。



今月初めに確認した時は問題なかったのですが、ちょうど一年前頃の再生時間がある程度あった頃の分が、カウントから外れたためだと思います。

去年サボっていたつけが、こんなところで回ってきました( ;∀;)

220時間足りません。

本当に参りました。



今更どうこう言ってもしょうがないので、とにかく動画を一本でも多く上げていくしかありません。

3Dチャンネルはしばらく放っておこうと思ったのですが、これも大至急引っ越しをしたほうが良さそうです。



そこで今日、出来の良いものを3本メインチャンネルにアップロードしました。


これはかなり苦労して3D調整をした作品です。

HDR-AS300の空間光学ぶれ補正の個体差によって、2台のカメラの動きが全く同期していなかったので、全フレームを手作業で調整しました。

本当に気が遠くなる思いでした。

でもその甲斐あって、3D感はかなりあると思います。





これは一度アップロードしたものを、再度3D調整したバージョンです。

解像度もWQHDにしているので、画質はかなり向上していると思います。

この動画は3Dチャンネルでも人気があったので、期待しています♪





最後に水中3D映像です。

これは棒の先にカメラを取り付けて、水中に沈めて撮影しました。

海底をゴツゴツとぶつかりながらカメラは進んでいき、見ていると顎が痛そうになります(笑

砂地では顔の前を砂が舞い上がってきて、思わず目をつむりそうに……

個人的に好きな動画です。





この後にアナグリフ(赤青メガネ用)の動画もアップしようと思ったのですが、仕様が変更になっていました。

以前はYouTubeの設定に3Dの選択があったのですが、その設定がなくなりメタデータを自分で動画に入れないといけないとか……

ん~、よくわからん!

悩んでもわからないので、要するに最初からアナグリフにしてアップロードすればいいのではないか?

そうなると時間がかかりそうなので、ちょっと後回しになるのかも……



そして、さらに交差法(寄り目にしてみる)の動画も上げようと思います。

これだと、ほとんどの人が簡単に見ることができるので実用的じゃないでしょうか

動画編集が忙しくなりました。





3D動画以外に、昨日から新作を編集していたのですが、やっと出来上がりました。


以前、東京に出かけた時に撮影していたものです。

GH4の4K30fpsで撮影していたものを、倍速にして60fpsで作ってみました。

ちょっとスピード感が出て、気持ちいい映像に仕上がったのではないでしょうか。

虹色にライトアップされたレインボウブリッジを抜けて、八重洲方面へ分岐したらちょうど左手を新幹線が走ってきました。

なんとラッキーな!

ちょっとお宝映像になりました。





まだまだ撮りためているストックが山ほどあるので、どんどん編集してアップロードしていこうと思います。

そのうちにまたヒット作品が出るでしょう(^^)

頑張ろう!






レンコンでした。

今日のネコさん♪



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク