あみプレミアム・アウトレットに行ってきた。



レンコンです。








先日、千葉に住んでいる義理の姉に誘われて「あみプレミアム・アウトレット」に行ってきました。


あみプレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®



日本で8番目(首都圏では佐野に次ぐ2番目)にできたアウトレット施設で、高速出口の隣だったこともあり、施設ができた当初は週末には関東周辺から多くの人が集まり、大混雑していました。

フードコートもほぼ満席に近い状態で、席を探すのが大変でした。

唯一難点は、鶏糞の匂いが臭かった(笑

施設内は西海岸風の通りで、おしゃれなお店が沢山並んでいるのに、匂いは田舎の香水というちょっと残念な感じでした。





数年ぶりに行ってみたら、養鶏場が移転したのかすっかり匂いもなくなり快適でした(笑

平日だったせいもあり、人も少なくて更にフードコートに入ってみると、お店もかなり減っていてちょっと寂しい雰囲気。

でもその分ゆっくりと見て回れるのですけれどもね♪


通りから夕日がちょうど見える


一通り見て回って、疲れたのでタリーズコーヒーで休憩。

コーヒーと甘い物で疲れを癒します。


アメリカンワッフルプレート オレンジハニー

カスタードムースをはさんだワッフルに、爽やかな酸味のオレンジソースとはちみつをトッピングしました。T'sバニラをからめて、ひんやりまろやかな味わいを楽しみましょう。



僕はパンケーキが大好きなんです(笑


クラシックパンケーキ メープルバター

バター・メープルソース・ホイップクリームの、相性の良い組み合わせと、ほどよく塩味がきいたパンケーキがマッチします。シンプルで甘すぎずドリンクとあわせやすいので、いろんなシーンで楽しんでいただけます。




甘いものと、コーヒーでお腹を満たしながらふと外を見ると、牛久大仏が夕日に染まっていました。



「これは!」と思い、外に出てその瞬間をiPhoneでパチリ!


かめはめ波ー!


気がついたら義姉も、横でカメラを構えていました(笑



そんなこんなで楽しい一日でした。



特に何かを買ったわけではないのですが、かなり広いので、ウインドショッピングをしながら一周回るだけでも、なかなかおもしろい一日になります。








レンコンでした。




今日のネコさん♪

上からのしかかるネコ




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク