最新の「Apple TV 4K」を買ったのでレビュー♪


レンコンです。





去年の9月22日より発売された「Apple TV 4K」評判がいいようなので買ってみました。



実は「Apple TV」を買うのは今回が二回目。

かなり前に「Apple TV」を買ったことがあったのですが、当時はあまり使い勝手が良くなく、画質もいまいちだったので、ほとんど使うこともなくお蔵入りになっていました。





今回は「4K+HDR」になりかなりの画質が向上したようです。

でもうちには「4K+HDR」TVがなくて、4KPCモニターに繋いで使う予定です。





「Apple TV 4K」のセット内容は本体とリモコン、電源ケーブル、リモコン充電用のLightningケーブルなどが付属します。

※写真を撮り忘れていました(汗



外観はいたってシンプル。

電源ボタンもありません。



背面はHDMI端子と有線LAN、電源端子のみ。



大きさは以前と変わらずかなりコンパクト


さて電源、HDMIケーブルを接続して早速起動してみます。

初めのセットアップは付属のリモコンが必要でした。


初期設定が終われば、iPhoneをリモコンとして使うことができます。


これは便利♪

いちいちリモンコンを探さなくて良さそうです。



でも、実際に使い出すとBluetoothキーボードが一番便利でした。




スポンサーリンク


さて、立ち上がった初期画面はこんなかんじ。


大きなタイル表示で見やすいですね。



次に使いたいアプリをApp Storeからインストールします。


通常のApp Storeと変わりませんね。


※Apple TVで使えるアプリのみ表示される模様。


早速、インストールします。

とりあえず、僕が入れたのは3種類


「AbemaYV」


大きな画面で番組表が見ることができるので、とても使いやすい。

地上波放送と変わらない感じです。




それから「Amazon prime video」


Prome会員なので、いろいろな映画やドラマ、アニメが無料で気軽に見ることができるので、大活躍しています♪





もちろん「YouTube」も♪


YouTubeも普通にTV感覚で見ることができますね☆






その他に総合検索があって、映画や音楽などを直接探すこともできます。



ただし、文字の入力がリモコンだと、とてもめんどくさい


こんな時はやはりキーボードが便利です。



アプリ全体から総合的に検索してくれるので、とっても便利♪


シュタインズ・ゲートを検索したら、「Prime Video」と「Netfflix」がヒットしました。

もうこれには感動ですね!

何も考えずに使えるところがすごいです。



ゴールデンウィーク中は、見るものが沢山あるので、しばらくは忙しくなりそうです(笑





レンコンでした。

今日のネコさん♪

輪になって♪




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク