2020-05-15T13:44:03Z Snow Renkon 楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」対応スマホ「OPPO Reno A 128GB」のガラスフィルムとカバー、スマホリングを買ったよ
snow renkon

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」対応スマホ「OPPO Reno A 128GB」のガラスフィルムとカバー、スマホリングを買ったよ


レンコンです。





「OPPO Reno A 128GB」を使いだして数日経ちました。

色々悩んで決めた甲斐があって、すごく気に入っています。
指紋認証も思ったより反応がいいし、顔認証も早いのでロックが掛かっていなかったと勘違いするくらいです。


画面もiPhone7 Plusよりも大きくて、明るくはっきりしています。
さすが有機ELディスプレイですね。


さて「OPPO Reno A 128GB」の周辺アイテムですが、カバーとガラスフィルムは「Rakuten UN-LIMIT」に申し込むと同時に、注文していたので本体と同時に届いていました。
バンカーリングは最初は付ける予定はなかったのですが、ケースだけだと落としそうで不安なのであとから注文して取り付けました。



ケースはいろいろな商品のレビューなどを参考にして決めました。
本当はハードケースで、ストラップ付きが欲しかったのですが、残念ながら出ていないんですよね。

仕方がないのでTPUケースで我慢することにしました。

選択基準は、側面がディスプレイ面よりも高くなっていて、なるべく穴の位置が大きすぎず、しっくりくるもにしました。
注意点とすれば、楽天モバイル対応版と、シムフリー版の2種類があり、穴の位置などが微妙に違うそうです。

それを踏まえながら、Amazonなどのレビューなどを参考にして探しました。

が……
どれも似たりよったりです。

最終的に、下記の商品にしたのですが、UVカット加工がしてあり、年数が経っても変色しないということだったのでこれに決めました。

値段も安いので、良くなかった時はまた探せばいいや……




さて開封してみたところ……

カバーが入っていた袋はかなりチープです(笑


袋から出してみると作りはシンプルですが透明度も高くていい感じです。


取り付けてみました。


背面に小さなドット加工がしてあるので、変な滲みもなくてきれいですね。

下面
穴の位置も問題ありません。

上面
ディスプレイ面よりもわずかに高くなっていますね。



しばらく使っての感想ですが、手垢や汚れが割と付きやすいのでこまめに拭いてあげないといけません。

それ以外は特に不満もないので、当面これを使っていきましょう。




次にガラスフィルムですが、最初からフィルムが貼ってあったので、数日間はそのまま使いました。

しかし、最初から貼ってあるフィルムはあまり強度はないようで、すぐに傷がついてきました。
せっかくガラスフィルムを買ったのに、使わないのはもったいないと思い、3日目に張り替えることにしました。



ガラスフィルムの選択基準は、カバーと干渉しないように少し小さいもので、ラウンドカット加工がしてあるものにしました。

どの商品も、値段は1,000円前後で2枚入り。

レビューを見ても、正直どれが良いのかわかりません。
あまり悩んでも仕方ないので、とりあえず「日本硝子素材使用」と書いてあったのでこの商品に決めました。




梱包はしっかりしています。


中にはクリーニングシート、取り付けガイドシールが入っていました。


取り付け方法は英語表記で、しかも説明が大雑把。
読んでもよくわかりません(泣

貼り方は今まで使ってきたものと一緒だろうから、なんとかなるでしょう(笑


ホコリや気泡も入らずに、無事に貼り付け成功です☆


フロントカメラ周りも浮きもなく、良好ですね。


ディスプレイ下部もいいですね。

指紋もそれほどつかず、拭き取りも楽、指紋認証も問題なくできて良い商品でした。

良かった〜(笑





次にバンカーリングです。
これについてはすでにお気に入りがありました。

以前、iPhone7Plusのガラスカバーを買った時、僕の不注意で落として割ってしまい「気をつけないと割れてしまいます。」とレビューに書いたら、6ヶ月保証でショップから交換品を送ってくれたんです。
なんと、その時にバンカーリングもサービスで送っていただいて、使ってみたらすごく使いやすくて気に入ってしまいました。

そこで今回「OPPO Reno A 128GB」にもつけたくて注文したんです。


【Humixx】スマホリング 薄型 落下防止 360度回転 貼り替え可能 マグネット式車載ホルダー対応可能 (ホールドリング,ブラック)
by カエレバ



お世話になっています「Humixx」さん♪


このバンカーリングは、両面テープで貼付けタイプですが、張替え用のテープが2セット予備で付いているので失敗しても安心です。


最初にカバー保護用のシールを貼ります。


その上からバンカーリングを貼り付けます。

保護シールがカバーを守ってくれるので、どんな素材のカバーでも安心して取り付けできますね。


リングはクルクル回せます。


指を入れるとちょっと大きめです。
指の細い人は2本入るかも(笑


でも、リングが大きいから、動画を見る時等にしっかり立てて使うことができるので、とても便利です♪
※以前使っていたiRingはどうやっても45°くらいにしかできませんでした。


縦向きでもスタンドとして支えてくれるので、Good♪

これでやっと、快適に使っていけそうです。

なんだか最近まったくiPhone7Plusを触っていないような気がする……
これ一台でも問題ないのかもしれませんね。

iPhone7Plusをお嫁に出そうが思案中です。



レンコンでした。

今日のネコさん♪

日差しが暖かそう♪




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク