ポケモンGOやってみた


レンコンです。





先日から世間で話題になっている「ポケモンGO」ですが実は僕も配信日から始めていました。



昔、ひょんなことからポケモンの銀をやってみたところ、なかなかおもしろくて夢中になってやっていたことがあります。

その懐かしいポケモンが海外で大流行だと聞いていたので配信日に早速アプリをインストールしてやってみました。



懐かしい音楽と懐かしいポケモンたち、ポケモン世代にはたまらないですね。





ところが…

家に中でアプリを立ち上げてじっとしていても、何も出来ないのであれれ〜ですね。

やはり外に出なければ。





深夜だったので、ひとまず様子を見るために車で出かけることにしました。



うちの近所にもポケストップが4箇所、道場が2箇所見えます。

とりあえず付近まで車で移動してみました。

駐車場や路上に怪しげな車が何台か停まっています。

多分ポケモンかも(笑





市街地はどうなっているのか移動してみることにしました。

この付近では一番大きい土浦駅付近にとりあえず行ってみました。



さすがに土浦駅西側の亀城公園周辺はポケストップがたくさんあり賑やかです。

今度昼間に来てみようかな。





帰り道、霞ヶ浦の周辺はどうなのだろう?と湖畔そばの道路走って見たところ、むちゃくちゃ少ない…

いやある方が珍しい。



やっと見つけたので場所を確認すると、鳥居のところがポケストップになっているようです。



それから郵便局も。










さらに僕の住んでいるところは田舎なのでポケモンも余り出てきません。

出現してもポッポ、コラッタばかり。



たまにビードル、モンジャラ、ドードー



なんだかな〜



最初のポケモンは間違えてフシギダネにしてしまったのだけれども、これってどうやって進化させるの?

ポケモン強くしたら道場でしか戦えないの?



道場のポケモンと3度位戦ってみたけど、ゲームボーイの時のような面白さもない。

すぐに飽きてしまいそうな気がしてきました。









今日はつくばへ行く用事があったので、つくばの駅周辺で確認してみたら、さすがに賑やかです。

初めて花びらが舞っているのを見ました。



夕方だったので、ポケモンをやっていそうな人が何人もいました。





ポケモンGOは町中に住んでいる人には面白いのかもしれませんが、田舎に住んでいては、全然面白みが感じられない気がします。

ネットでも都会と田舎では条件が違いすぎて不公平などとの記事を見かけます。



今後のアップデートで少しは改善されるのでしょうかね。





レンコンでした。

今日のネコさん。

すまし顔

 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク