ラーメンの「チャーシュー」はいちごのショートケーキの「いちご」と同じ


レンコンです。





今日は出かけた先で味噌ラーメンを食べてきました。

店内はわりとお洒落な作りで味噌ラーメンの専門店です。

3種類の味噌があったのですが僕が頼んだラーメンは北海道味噌のラーメン。





注文してしばらくするとラーメンが運ばれてきました。





食べはじめて、てっきりチャーシューだと思っていたのがなんとフライドポテトでした。

マックとかのような細いポテトじゃなくて、じゃがいもをそのまま切った形の三日月の形のポテトです。

食べかけですみません


チャーシューはどこへ行った〜?

食べ進むと細切りのチャーシューらしきものが2切れほどありました。





注文の前に写真を見たとき、ひき肉らしきものが乗っているような感じだったので

もしや!と思っていたのですが、案の定でした。







僕の中ではラーメンのチャーシューはとても大事な存在です。

言うなれば砂漠の中の「オアシス」

お寿司の中の「わさび」

いちごのショートケーキの「いちご」



ラーメンの麺とスープを食べ進んで、ちょっと他のものを食べたいなぁ〜ってときに食べる。

いわばご褒美みたいなものなんです。



このチャーシューを食べたいために、麺とスープを食べている感じです。

だから、チャーシュー麺とかは僕にとっては邪道なんです。

チャーシューのありがたみがなくなります。



そして!!たまに見かけるのが、味噌ラーメンでチャーシューではなくひき肉を使ったもの!!!



残念すぎる〜、楽しみが無いじゃないですか〜

せめてチャーシュー1枚は標準で入れてほしいものです。







結局トッピングでチャーシューを頼んでしまいました。

それとラーメンは美味しかったですけどね(笑

ごちそうさまでした~





レンコンでした。

今日のネコさん。

なんで足だけはみ出してる?

 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク