我が家のキャットウォークについて


レンコンです。


僕の家のリビングの天井にはネコ用にキャットウォークがあります。

この家に来てから、モッチは一度登ったのですが、途中で向きを変えることができなくて
四苦八苦して後ずさりしながら、やっとの思いでロフトまで戻って来ていました。
それ以来、一度もキャットウォークへ登ろうとはしませんでした。



※モッチは意外と運動神経が鈍いです(笑


グミは月に一度くらいロフトで何かを見つけたのか、キャットウォークの上から「にゃーにゃー」と呼びかけてきます。
それでもめったに登ろうとはしません。


ぶりは1ヶ月位前に初めて登ったときに下に落っこちてしまいました。
さすがネコなので怪我はなかったのですが、ダメージは大きかったようでその日はおとなしくしていました。


それ以来近寄らなかったのですが、最近どういうわけかキャットウォークが気に入ったようで、必ず毎日登ってくつろいでいます。


はじめはまた落ちないかと心配していたのですが、本人は全然平均な顔くつろいでいます。
下手をするとキャットウォークから飛び降りる素振りさえしています。


そんなぶりもすっかり大きくなって「子猫」とはいえなくなってきました。
見た目はもっちの4/5くらい、手足がとっても長いんです。
家の中を縦横無尽に走り回り、あっちドッスン、こっちでバッタン、と騒がしくやっているところはまだ子猫らしいのかもしれません。

鳴き声も、はじめは「ぎーぎー」だったのが最近は「グルグル、ギュルギュル」って鳩みたいな声を出しています。
もしかして宇宙人…宇宙ネコ?(笑
これは不思議でなりません。

でもご飯をもらうときだけは「にゃー」って泣くんですよ(^^)



レンコンでした。



今日のネコさん。


 クリックお願いします♪
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントを書く
comment url