「アンドロイド端末でAmazon Kindleのダウンロードが始まらない!」その後


レンコンです。







今月のはじめに書いた記事「Amazonで購入した本が、アンドロイド端末のKindleアプリでダウンロードが出来ない問題」のその後です。







先週、Amazonから状況説明のメールがきました。

「担当部署で調査中」とのこと。

いまだにダウンロードが出来ない問題は解決できていません。

随分のんびりしているようです。





前回カスタマーへ電話をした時は、それほど時間かからずに解決するだろうと思っていましたが、そろそろ一ヶ月近く経とうとしています。

いくらなんでも、時間がかかりすぎている気がします。





そのせいで、せっかく買った「宇宙兄弟の29巻」はいまだに読んでいません。

ちょっと僕も意地になって、この問題が解決するまでは読まないでおこうと決めています(笑





今日、もしかして連絡は来ていないけど、解決しているのでは?

と、思ってダウンロードを試してみましたが、やっぱり出来ませんでした。

そこで、なんとなく、以前にAmazonで買って、すでに読んでしまった本を試したみたら、なんとダウンロードが出来ました。






僕はてっきり全部が出来ないものと思っていました。

同じシリーズの他の本もやってみると、ダウンロードできたり出来なかったり。

何か法則みたいなものはないのかと思い、更に「頭文字D」や「進撃の巨人」もダウンロードしてみたのですが、やはり出来たり出来なかったり。







どうやらデータ量は関係無いようで、お試しの本でも出来るもの出来ないものがありました。

結論として、最近買った本はほとんどが出来ませんでした。





古い本は読んでしまっているので、ダウンロードは出来ても出来なくてもいいのですが、やはり最新の「まだ読んでいない本」が出来ないのはちょっと困りものですね。

早くなんとかしてくれないものでしょうか。







レンコンでした。

今日のネコさん。






 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク