コンビニで見かけた「やみつきホルモン」買ってみた。



レンコンです。







いつも車で出かける時に、コンビニでコーヒーと共に買うお菓子が「おしゃぶり昆布梅」です。







最初は酸っぱいけど、しばらくするとジワーと旨味が出てきて、最後はコリコリとした昆布の食感がたまりません。

眠気覚ましにもなるのでいつも2〜3袋常備しています。





今日もいつものようにコンビニで「おしゃぶり昆布梅」を買おうと思い、お菓子コーナーに行くと見慣れないものが……





「やみつきホルモン」?



「噛んだらやめられない」?



飴とかグミとかのお菓子コーナーよりも、おつまみコーナーが似合いそうなものがありました。

いつもこのコーナーはチェックしているのですが、今日始めて見つけました。





ピンクの豚さんに見つめられて、これは食べてみないといけないと思い、早速買ってみました。




ネットで調べてみると、9月26日から販売開始された新商品だそうです。

全然気が付かなかった。

僕が住んでいる茨城県では発売されていなかったのでしょうか?

それとも、通常はおつまみコーナーに置いてあり、たまたま立ち寄ったコンビニが、お菓子コーナーに置いてしまったのでしょうか?





そういった疑問を抱えつつ食べてみることにしました。




見た目はちょっとあまり良くありませんね(笑





黒い方が「ハツ(心臓)」で黄色っぽい方が「ガツ(胃袋)」です。

食べてみると「ハツ」の方はビーフジャーキーぽい味で、ジャーキーよりは柔らかく噛み切りやすい感じです。

「ガツ」は噛みごたえのある鶏肉っぽい味でした。





それぞれ別に食べると「なるほど」という感じですが、一緒に食べると、2つの味が重なって複雑な味のハーモニーを醸し出し、すごく美味しくなります。

「本当に噛んだらやめられない」でした。

まとめて2〜3袋買っておいた方がいいかもしれません。







でも

問題が……













ビールが飲みたくなります(笑





レンコンでした。



今日のネコさん。

のび~る

 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク