今朝の地震とセブンのコーヒーカップのデザインが変わった。


レンコンです。







今朝の地震は久しぶりに大きくてびっくりしました。

東北の沿岸部では9千人以上の方が一時避難され、14人の方が怪我をされたそうですね。

でも、大きな被害が出なくて本当に良かったです。







地震の起こった時、僕は布団で寝ていたのですが、ゴゴゴという音とともに、小さく揺れる最初の微振動で目が覚めました。

「あ〜揺れてるな〜」と思いつつ、うつらうつらしていたのですが、だんだん揺れが大きくなりいつまでも続いているので、これはちょっと大きのかもしれないと思い、飛び起きました。

揺れが収まってから、スマホでチェックしたら

「福島県沖 M7.3 最大震度5弱」

津波警報も出されています。

ちょっと心配になり、しばらくネットで情報を集めていたのですが、津波も小さくて被害がない事がわかり、急に安心して2度寝をしてしまいました(笑





実は寝る前にネットで「11月23日に大きい地震が来る」らしいという噂を見ていたので、ちょっとびっくりでした。

今までのパターンからして、くるくる言っている時はだいたい来ません。

忘れた頃にどか〜んと来るパターンだったので、偶然の一致で驚きでした。

でも、まさか明日、明後日は大きいのは来ないとは思うんですけどね……







さて、今日も出かけた時に、いつものようにセブンで珈琲を買ったら、コーヒカップのデザインが変わっていました。




冬バージョンでしょうか?

お昼に買った時はいつもと同じだったのですが……



ちょっとしたデザインの変化ですが、こういう演出はうれしい気分になりますね♪







レンコンでした。

今日のネコさん。

眠たいニャン

 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク