やっとAndroidスマホでKindleの本がダウンロード出来るようになった!!


レンコンです。





以前書いた記事の、「Android 端末でAmazon Kindleで買った本がダウンロードできない問題」のその後です。




今日Amazonカスタマーからメールが来ていました。

「ご連絡いただいておりますコンテンツのダウンロードができない件につきましては、現在も担当部署で調査中となっておりますが、現在問題が徐々に修正されているとの報告があがっており、お客様の環境でも現在問題が改善されている可能性がございます。」

とのこと。

早速試してみると、無事にダウンロード出来ました。





Kindleの件で電話で問い合わせてからその後、状況報告がメールで来ていたし、きちんとした対応だったので、今回の件は不便な思いはしたけどそれなりに納得できました。

随分待たされましたがこれで、やっと本が読めるようになります。







早速、読んでいなかった「宇宙兄弟の29巻」をダウンロードして読みました。






相変わらず宇宙兄弟は面白いですね。

早く30巻が出ないか楽しみです。





ついでに「進撃の巨人」も読もうと思ったら、前に読んだストーリーを忘れてしまって、話がつながらない(笑

しかたがないので、4~5巻前から読み直すことにしました(笑







実は、以前持っていたiPadAirは、iPhone6Plusを買ってからほとんど使っていませんでした。

iPhone6Plusは画面が大きいので、ブラウジングとか検索などもこれで充分です。

余程のことがない限り、わざわざ重たいiPadAirを持ち歩くことは無くなりました。

そこで毎月の通信料がもったいないので、解約してリサイクルショップに引き取ってもらったのでした。





さすがに、コミックを読むのにiPhone6Plusでは読みにくいので、お風呂で使っているAndroidタブレットのArrows tab F-05Eで読もうと思ったわけです。

※僕も老眼が始まっているので、さすがにコミックを読むのはiPhone6Plusだと虫眼鏡が必要になります。

ところがダウンロードできず。

だから、今まで買ったコミックを読みたくても読めなかったのです。







次に読みたい本は「かわぐちかいじの、空母いぶき5巻」






Kindole版は2/25日から配信開始です。

大まかなあらすじは、釣魚島に中国軍が進行、更に自衛隊のレーダーサイトのある宮古.与那国両島をも制圧して占拠してしまいます。

それを自衛隊が奪還作戦を行います。

この話は、近い将来あり得るかもしれない内容で、リアリティがあります。

この先、作者はどのように話の展開を持っていくのか、注目しています。









レンコンでした。

今日のネコさん。





 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク