コンビニで気になった「ほっくり焼きぐり」買ってみた。


レンコンです。







この前Blogに書いた「やみつきホルモン」ですが、立ち寄ったセブンイレブンに置いてあるのかどうか、チェックするのが習慣になってしまいました。


コンビニで見かけた「やみつきホルモン」買ってみた。



僕が住んでいる茨城県は置いているところがほとんど無いみたいです。



先日東京に行った時に、上野のとあるセブンイレブンを覗いてみたら、なんと「やみつきホルモン」だけでコーナーが出来ていました。

地域によってぜんぜん違いますね。







先日またセブンイレブンで「やみつきホルモン」チェックをした時に、ちょっと気になったものがあったので、つい買ってしまいました。

それがこちら!




「くり屋さんのほっくり焼きぐり」

くりの形のパッケージがちょと面白い。





「比沙家」さんは、京都にある「京やきぐり」のお店だそうです。


京やきぐりの比沙家


ちなみネットでも見つけましたがちょっとパッケージが違います。








名前も「ほっくりやきぐり」で全部ひらがなになっています。

「ほっくり焼きぐり」はセブンイレブン限定なのでしょうね。







封を開けてみると、しっかりとした大きなむき栗が入っていました。




見た目はそのまんま焼き栗のようです。

これだったら天津甘栗でも良かったのかな?



と思いながら食べてみると意外や意外、硬い食感かと思っていたら、お芋のように柔らかくてホクホクした感じでなかなか美味しいかも!





パッケージの裏を見ると原材料「栗」しか書いてありませんね(笑




たしかに美味しかったのですが、内容量に対してちょっと値段が高いと感じました。

この金額ならコンビニのスイーツコーナーにあるモンブランを食べたいかも(笑









レンコンでした。

今日のネコさん。


 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク