Amazon Fire HD 8 はいいよ♪


レンコンです。






去年の12月「Amazon Fire HD 8」を買いました。

「Kindle Paperwhite」は持っているのですが、コミックなどを読むのには容量不足だし、画面も小さいのでコミック専用に購入することにしました。




※僕が買ったFire HD 8は古い型なのでもう販売していません。



モデルは「16G」と「32G」があったのですが、SDカードを挿して使うことが出来るので、僕は16Gを選びました。





ついでに専用ケースも購入。






さらに液晶専用保護フィルム






SDカードも購入。






さっそく到着!




開封!




まずは保護フイルムを貼ります。



2枚入りなので失敗しても安心♪

完成!


きれいに貼れました。



SDカードもセット。




箱から本体を取り出して電源を入れるとすぐに使えます。

意外と簡単ですね。

この金額にしてはコストパフォーマンスがいいです。

思ったよりも画面もきれいだし、音もなかなかです。

更にプライム会員限定ですが、Kindleを持っていると毎月本が一冊無料になります。





本体のみでは341gでそこそこに軽いのですが、ケースに入れると478gと意外と重くなってしまいました。

また、OSがアンドロイドではないので、多用途で使うにはちょっと役不足です。

「本を読むため」と割り切った使い方が良いのかもしれません。







そんなAmazon Fire HD 8でしたが、なんと5月に新型が発売されていたんですね。

僕が持っているのが「2016年モデル」

新しいのは「2017年モデル」

何が変わったのかというと、ほとんど変わっていませんでした。

microSDカードが「200GB」まで対応から「256GB」まで対応になったこと。

そして厚さが「9.2mm」から「9.7mm」に。
重量も「341g」から「369g」になっていました。



こうっやって比べると、SDカードの容量は増えましたが、厚く、重くなったので、逆に悪くなっていますね。

どうせ新しいモデルを出すのであれば、大きく変更をしてほしいところです。



ま、「2016年モデル」を持っている僕にしてみれば、残念な思いをしなくてすみました(笑







以前は、買ったコミックなどは場所を取るし、読み返すにもわざわざ本棚から出してこないといけないので、ほとんど読み返すこともなく、処分したりしていました。

でも「Fire HD 8」があれば、本棚が必要ないし、いつでも好きな時に好きな場所で読めるのでとても便利ですね。

価格も安いので一台は持っていても損はないと思います♪



※「Fire HD 8」の記事をなかなか書く機会がなくて、やっと書こうと思ったら新型が出ていてびっくりでした。

それでなんだか意気消沈して、中途半端な内容になってしまいました(汗









レンコンでした。





今日のネコのさん♪

変な格好で寝るネコ




 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク