ホームランボールをキャッチした少年がかわいそう……



レンコンです。





昨日の話題になっていた「ホームランボールをキャッチした少年」の話。

※少年のプライバシーとかもあるので記事の引用はしません。



名前や住所までネット上にさらされて、ニュースやTVのワイドショウでも取り上げられてしまっている。

これではまるで犯罪者扱いではないのか……



凶悪な犯罪を起こした少年は保護されて、このような件は個人情報ダダ漏れ。





球場では、係の人に怒られていたようだし、その後、がっくりと項垂れている写真もあがっていて、かなり反省しているようす。

おそらくボールをキャッチした時は、「最高!!」的な感じだっただろうけど、その後「最悪!」の状態まで真っ逆さま。

確かに野球ファンにとっては一大事かも知れないが、そこまで悪いことをしたわけではないだろうに。

少なくとも試合に勝ったのが救いだったかもしれない。





今回の件は悪質ではないし、しかも皆、チャンスが有れば飛んできたボールを取るつもりでミットを構えている様子。

目の前にホームランに見えるボールが飛んできたら誰でも取るでしょう。

これではこの少年があまりにも可哀想過ぎる。

今日学校へ行ったら周りの友達からいろいろなことを言われるだろうし……

今後いじめに発展なんてことになったら、騒いだ大人たちの責任だと思う。







レンコンでした。

今日のネコさん♪


 クリックお願いします♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク